FC2ブログ

「感動パンツ」を何の感動もなく購入

糖尿病で痩せて、仕事用にしているズボン(=スラックス、パンツ)がブカブカになった。
ベルトでぎゅっと締めて着用しているが、サイズが合っていないのはカッコ良いものではない。
わかっちゃいるが、そのままにしていたら妻が見かねたのか「買いなおしたほうがいい」と言う。

今のズボンはユニクロのウエスト73cmのもので、この下のサイズになると70cm。しかし、ユニクロ店頭には73cmから上のサイズしか置いていないのは知っていたので、店で下見をして気に入ればホームページからオンラインで注文という流れになる。
つまり、70cmというのはかなりイレギュラーなサイズということなのだろう。
女性だったら「おおっ、凄いくびれですね~」とか言われるのだろうかな・・と、くだらないことを考える。私の場合はただ痩せているだけだが。

服装にうるさい職場ではないので今までは紺色や黒色のチノパンを買っていたのだが、綿素材は着心地はいいものの妻に言わせれば洗濯しても乾きにくいしアイロンをかけるのが手間だそうだ。
それから、綿素材は色が落ちてくる。ベージュとかの薄めの色だと色落ちはわかりにくいが、ベージュだとカジュアル過ぎるので紺色や黒色を選んでいるので、長く着ると退色がわかりやすい。
ジーンズなら色落ちも味だと言えるが、仕事着であれば色落ちは単にみすぼらしくなるだけで、まだ十分に着用はできるものの、大体2年以内には買い替えていた(しかし、貧乏性のため予備にと思って捨ててはいない)。

そういうこともあり、今度は別のものにしようかと思ってオンラインストアを見ると「感動パンツ」とやらがセール中で3000円弱の価格で売っている。
基本、ファッションにお金をかけない私でも、気に入ったダウンジャケットとかジーンズであれば高いものを買うこともある。流行りにあまり関係が無く耐用年数が長いもの、私の年齢だと一生モノになるような物については私でも高級品を買うこともある・・・といってもほとんどが中古だが。

しかしながら、仕事用のズボンなどの消耗品に3000円は高いなと思う。
スラックスで3000円と考えれば安いほうなのだが、現物を見に行ってもペラペラしていてこれで3000円か・・という感想だった。今履いているチノパンは2000円だし。
しかし、これは普通に新品でものを買わない事が習慣になっている自分の感覚がおかしいのだと思う。
とりあえず何か買わなくちゃいけないし、別の店に行ったところでもっと高かったりするのだろう。ヤフオクで買っても送料の負担や裾上げをリフォーム店に頼むことを考えると中古は得策ではないと思ってユニクロで購入することにした。

ブログを書く励みになりますので、よければ↓ポチして下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


リストラ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

nobu

Author:nobu
高校生と小学生の子供がいるアラフィフ男です。ブログ開始時にリストラ寸前でしたが、結局リストラされて数年が経ちました。安月給、家族の病気、仕事の先行き等、心配事や悩みは尽きませんが、質素な暮らしや節約を楽しみながら、貧しくとも心豊かに生きていきたいと願う男の雑記です。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR