FC2ブログ

糖尿病の経過

6月19日 土曜日

1ヶ月半ぶりに糖尿病の病院に通院。
最初は2週間毎の通院を経て、血糖値が下がってきたことで1ヶ月毎になった。前々回からは血糖値が正常範囲に入っているので更に通院の間隔を空けてもよいということで1ヶ月半分の薬を出してもらい、薬が無くなったら通院して下さいという事で1ヶ月半ぶりの通院となった。
今回も血糖値は100で正常範囲に収まっており、重症と言われた当初からこんなに良くなることはなかなかないらしい。
体重がかなり減ったため、「もう少し食事制限を緩めてもいいですよ」とも言われた。

痩せたことによるスタミナ不足は否めないが、体は軽いし腹回りに贅肉が無いというのは見た目もすっきりしていい。筋肉は付けたいが脂肪で太るのは嫌だし、今は胃袋も小さくなり、特に食事を我慢しているわけではない。油断するとリバウンドしそうだし、基本はこのままでいきたいと思う。

診療費と薬代で約5000円。病気にならなければ不要なお金だし、無駄金だ。
やはり健康は何より大切だと思う。

ブログを書く励みになりますので、よければ↓ポチして下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


リストラ ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

はじめまして。
ランキングから来ました。
糖尿病って本当に大変なんですね。
私は糖尿病ではないですが、予備軍なので気をつけています。
やはり健康が一番ですね。

Re: はじめまして。

コメントありがとうございます。

私の場合は今のところは特に大変ってことはないのですが、ほったらかして悪化すると大変なことになってしまうみたいですね。
血糖値が高ければ、まずは糖尿病にならないように気を付けたほうがいいと思います。
またよろしくお願いします。
最新記事
プロフィール

nobu

Author:nobu
高校生と小学生の子供がいるアラフィフ男です。ブログ開始時にリストラ寸前でしたが、結局リストラされて数年が経ちました。安月給、家族の病気、仕事の先行き等、心配事や悩みは尽きませんが、質素な暮らしや節約を楽しみながら、貧しくとも心豊かに生きていきたいと願う男の雑記です。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR